SSブログ

キムヨナ 八百長 2013 転倒してもトップ? [スポーツ]

<スポンサーリンク>

キムヨナ 八百長 2013 転倒してもトップ?

kimu1.png

キムヨナの八百長疑惑、2013年も健在です。
カナダでおこなわれているフィギュアスケート世界選手権、
転倒してもトップ採点。


キムヨナは他にもミスはありました。
2番目のジャンプを跳んだときです。
トリプルフリップで誤ったエッジの使い方で減点されています。


それでも69.97点で1位になりました。
キムヨナが八百長をしているという噂はほんとうなのでしょうか?


キムヨナのライバル選手にしてみれば、彼女がミスを犯しても、
相対的にみて点数が甘くつけられていると感じているでしょうね。






キムヨナの八百長疑惑は2013年1月5日に韓国ソウルで行われた
韓国選手権でもありましたね。


ショートプログラムでの転倒、
ジャンプでは1回転になってしまうなどのミスが連続。
それでも、200点以上の評価を得て優勝しています。


フィギュアスケートが素人の私が見ても
「チョットおかしくない」と
思うような点数がつけられていました。


採点のプロからしてみれば、
減点部分はもっと多くあったのではと思います。


昨年ドイツで行われたNRW杯でも
首をかしげる採点がありましたね。

フリーのとき、ジャンプの失敗や尻もちをついても
200点越えで優勝しています。






こんなことが続いているので、キムヨナ叩きが始まったのでしょうね。
でも、海外での評価は賛否両論です。


確かに、八百長と断言してしまうのは言い過ぎかもしれません。
しかし、優遇されているのは確かみたいです。


とくに、韓国の審査員は自国の選手にいい点数を上げているとか。


採点競技って素人にはわかりづらい部分が多いと思いませんか。
見た目の判断になってしまいますからね。


でも、この八百長騒ぎ、
一番迷惑しているのはキムヨナ自身かもしれませんね


<スポンサーリンク>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。