SSブログ

本田圭佑 目 おかしい 病気はバセドウ病なのか?会見での動画も! [スポーツ]

<スポンサーリンク>

本田圭佑 目 おかしい 病気
サッカー本田圭佑選手の目がおかしい、レーシックの失敗ではないかと騒がれたが、ここにきて「バセドウ病」という病気の疑いが出てきた。

本田圭佑選手の目は、会見の動画でも確認でき、以前、病気でサッカーの試合に出れなかったのは、レーシックの後遺症が原因ではと噂になっていた。




本田圭佑 目 おかしい 病気はバセドウ病なのか?

本田圭佑選手の目がおかしいのは、
レーシック失敗による後遺症ではという報道が一転した。


本田圭佑選手の目がおかしいのは、
「バセドウ病」という病気疑惑が浮上しています。





「バセドウ病」とは、ドイツの医師「バセドウ」が
最初に発見したのでこの名前がついたそうです。


甲状腺が腫れて、そこからホルモンが大量に分泌され、
それによって様々な疾患を併発するようです。


疾患にかかった人の半数は「眼球突出」になるとか?


本田圭佑選手がまさにそうですね。
様々な疾患を併発するというのも気になります。


医学に関しては専門ではないので、わかりやすく
「バセドウ病」を解説した動画を見つけてきましたので、
興味のある方は検索して見てください。

「バセドウ病」【吉田たかよし】90秒でわかる 医学解説その35 」





芸能人や有名人、スポーツ界の中でも、
「バセドウ病」に患ってしまった人が多いんですよ。


サッカー界では、ジュビロ磐田の山崎亮平選手や、
カズこと三浦知良の兄・三浦泰年選手がそうですね。


芸能界では、あのピンクレディの増田恵子さんで、
彼女の場合、突然手が震えだしたそうです。


また、歌手の絢香さんが、2009年の水嶋ヒロさんとの
結婚会見の際に自身のバセドウ病を告白して、
歌手活動を休止すると発表しましたね。





気になるのが、本田圭佑選手の
今後の活動に影響が出るのかってことですよね。


甲状腺治療を専門としている偉い先生によると
「適切な治療をすれば何をしても大丈夫」
ということなので安心です。


本田圭佑選手の性格からすると、実際に「バセドウ病」だとしても
一切口外しないで、わからないように治療してしまう。


そして、「実はあの時、バセドウ病でした」
しかし、既に完治しました・・・といいそうですね!





しかし、本田圭佑選手がほんとうに「バセドウ病」なのかどうかは、
疑惑であって、確定したわけではありません。


本田圭佑選手が記者会見で言った
「あることないこと書いてくれたメディア」とは、
ウソばかり書くなよ・・・ってことですね。


「バセドウ病」疑惑もどうなのでしょうね?

<スポンサーリンク>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。