SSブログ

AKB48 脅迫 岩田 [時事]

<スポンサーリンク>

AKB48 脅迫 岩田 

AKB48のメンバー岩田華怜(14歳)を脅迫した疑いで
19歳の少年が書類送検されました。


今、日本中で最も人気があるアイドルグループAKB48だけに
注目を集めています。


48.png

書類送検されたのは、京都府京田辺市に住む19歳の無職の少年。
インターネットの掲示板に「コロシテやる」と書き込んだらしい。


警視庁の発表では、今年6月、AKB48のメンバーの
一人(14歳)に対して、自宅のパソコンを使って
インターネットの掲示板に投函。


内容は、「コロシテやる」「つぶした方が良い」
などと書き込んだとして、脅迫の疑いがもたれているとか。


脅迫を受けたメンバーと家族が投函された掲示板に気づいて
警察に被害届を提出し、警視庁が内々に捜査をしていた模様。


そんな中、容疑者らしい先ほどの少年を探し出した。


少年は、AKB48のファンでとくに
14歳のメンバーがお気に入りだったとか。
インターネットで応援のメッセージを送ったりしていた。


しかし、全然反応がないことに腹を立て、
脅しの書き込みに発展しまったようだ。



少年は調べに対して

「好きなメンバーがブログでほかの一般男性と
会話しすぎているところが気にくわなかった」

などと供述しているようだ。


人気アイドルの陰にはこのような事件が多いですね。
大きな事件に発展しなければいいのですが。


<スポンサーリンク>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。